SSブログ

Googleユーザーには便利かも!

Yahoo!カレンダーが使いづらいのでGoogleカレンダーを使ってみた。
共有や複数のカレンダーを一元管理できると分かり、操作に慣れたこともあって?かなり便利なサービスだと思う。

Googleカレンダーを、もっと便利に使えないかな?と思ってネットサーフィンしていたら、下記サイトを見つけた。
それらを辿って、「Google Calendar Mobile Gateway」(GCMG)というWebアプリケーションを知り、アクセスしてみた。

ケータイから新規で日程を作成できるし、ショートカットキーが設定されていることや、カレンダーに設定された色を取得している(?)、表示期間を設定できる...。

パソコンでGoogleにログインできる環境なら、Googleカレンダー編集するけど、それができない場合はGCMGがスッゲー便利。

[Web]F906i ブロガー徹底レビュー (百式PRボード)
[Web]携帯での快適スケジュール管理術...。 (僕は発展途上技術者)
[Web]Googleカレンダーを携帯から見る方法...。 (IDEA * IDEA)
[Web]Google Calendar Mobile Gateway リニューアル (yamamo's Blogs)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。