SSブログ

みずほ口座開設(編集中)

みずほ銀行は金融機関コードが0001だから本店で口座開設したいんだけど、
マネーロンダリング防止のため、通勤・通学先か自宅付近の支店じゃないと口座を開けないみたい。

インターネット支店という選択肢もあったんだけど、ちょっとメンドーだったから通学先の近くにある支店で口座を開設することにした。

通学先の支店で案内係に口座開設をしたいと言ったら「1時間待ちです」と言われた...
60分は長いと思ったけど、口座開設用の書類記入で30分くらい潰して、それ以降はテキトーに...。

クロネコメンバーズ(ネコピット)みたいにデジタルで処理できたら便利だと思うんだけど、導入するのが難しいのかな?

窓口に案内される
「みずほマイレージクラブ」やキャッシュカードの種類についての説明
キャッシュカード、10~14日で到着→イオン銀行と同じくらい?
みずほダイレクトにログインするためのカード(?)も同じくらいの日数が必要


[Web]iアプリバンキング (NTTドコモ)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。