SSブログ

新型PSP、公式に発表!

ニンテンドーDS Liteよりも早く新型のPSP(PSP-3000)が予想よりも早く発表されてビックリ。
公式な発表があるまで、ウワサ段階の下書きがあったことを忘れてた。

・内蔵マイクが搭載されて「Skype」などが使いやすくなった
・反射低減技術を採用したことで視認性が向上した
・液晶は色域・応答速度2倍、コントラスト比5倍

[Web]さらに高画質になった新型PSP、10月に発売  (ITmedia)
[Web]PSP-3000国内発表、液晶は色域・応答速度2倍、コントラスト比5倍 (EngadgetJapanese)

 
Skype専用にPSP-2000を買った知人が「Wi-Fiでネットにつないだ」ということで、
感想をSkypeで聞いてみたら、「使い物にならない!オマケ程度の機能!!!」(意訳)とのこと。

キーボードが発売されたらPSPを買おうかな?と思って調べてみたら、開発されているみたいね。
[Web]ソニー、PSP用キーボードを2009年に発売。 (ソニー観察日記)
[Web]PSP用キーボード、ソニーより公式に開発される (旧・ゲームブログ)

PSP本体をBluetoothに対応させちゃえば、開発しないで済むのに...



それと、PSP-2000とPSP-3000の比較画像を探していたら、こんな文章を見つけた。
ソニー製品は期限ギリギリに「○○がおかしい」とウソついて全点検させることがオススメ
VAIOは保証期限が切れてから使いづらくなったり、SonicStageCPに不具合などなど
ソニータイマーが実在する気がしてきたから、今度から実践してみようかな?
タグ:PSP 2000 3000
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。