SSブログ

人材派遣は大変だ……

GWG-10.gif

株式会社グッドウィルグループ(GWG)は人材派遣大手グッドウィルを7月末に廃業、内勤4千人の解雇を決めたと報道。
グッドウィルの2つの支店に登録していて、それなりに仲良くしてる人がいるから他人事とは思えないなぁ。

支店の中でも偉い人が初めて見たときよりも痩せてたし、元気なさそうだったから何があったのかと思ったら
日々の業務が忙しいだけでなく、社員にはFAXとかで通達があったんだろうな(推測)。

ニュースポータルとかで「グッドウィル人材派遣から撤退か」といった報道や
親会社(GWG)が「事業の継続は厳しいのでは?」というコメントをケータイで見た。
「久々に仕事を入れようかな?」と思って学校の近くの支店に寄った帰りだった。

日払いバイトは助かるんだけど、残念だなぁ……
7月末に事業撤退するようだから、その日まで働ける日はGoodwillで働こうかな?

自宅近くの支店は、ムカつくヤツがいたから使ってなかったけど、どうしよ?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。