SSブログ

さすが首都圏!

イベント会場内誘導バイトのために、味の素スタジアムに向かうんだけど、
前日にNAVITIMEで経路を調べたら11時に出発しないと、集合時間に間に合わないことが判明。

寝過ごしたから遅刻かな?と思ったけど、諦めずに経路案内を調べなおしたら、集合時間ギリギリに到着する可能性もあるみたい

NAVITIMEが表示した経路案内よりも早く途中駅に着いたから、1本前の電車に乗ったりした結果、10分ほど余裕ができた。
JR東日本の湘南新宿ライン、高崎線、宇都宮線、京浜東北線、中央線の各路線が5分に1本は電車が来るダイヤのおかげで間に合った。

首都圏の発達した鉄道交通網はスゴいなぁ……(´∀`)

あ、でも西武鉄道と東武鉄道は評価できないな。ダイヤは10分に1本あるかも程度だし、
両社ともIC乗車券(PASMO)の導入に対して、電車もバスも非常に消極的。他社を見習ってほしいな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。